| 
                    
                      | '82
                              - '92 GMcar "700R4 (4L60)" |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Transmission
                                          Rebuild Manual |  
                                  
                                    | <G M>TH350・400、700R4、200R−4<FORD> C6、AD0
 
 
 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | 1-2
                                          Accumulator Valve Kit |  
                                  
                                    | 1速から2速への変速時のシフトショックを"Valve
                                      Kit"に含まれている3つのスプリングから選び変更できます。(ソフト・ノーマル・ハード) 
 
 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Converter Clutch Valve Kit |  
                                  
                                    | コンバータークラッチバルブにテフロンシールを採用しボアからのオイルリークをなくし、コンバーターのオーバーヒートやロックアップの不調を改善します。 
 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | 3-4
                                          Relay/4-3 Sequence Valve Kit |  
                                  
                                    | バルブとバルブボディーの消耗により4速に入らない症状が発生します。これは、オイルリークによりバルブが正常な動きをしなくなる為です。バルブをオーバーサイズにすることにより、これらを改善することにより確実なシフトが得られます。 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                  
                                    | 80マイルで走行中、スロットル全開時の90%でのスロットル開度で4速から3速にシフトダウンが可能になります。 
 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Pressure
                                          Regulator Spring |  
                                  
                                    | 多数のスプリング設定のある中で最も強いスプリングで、スプリングレートの低下や長さが短くなった時リビルト時に使用するとプレッシャー低下が防げます。 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                  
                                    | バルブをオーバーサイズにする事により油圧を安定させ、より的確なシフトをさせる事ができます。 
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                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                  
                                    | マニュアルシフト時の1速から2速のオイルプレッシャーを上げスタート時からの加速を強化します。 
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                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                  
                                    | オリジナルミッションのシフトフィーリングの改善パーツ。 3−4速のクラッチ油圧の改善。
 適正な3−2速のダウンシフトの改善。
 ATFラインの油圧改善。。
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                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  | 
                                
                                  | High
                                          Output Pump Side Spring |  
                                  
                                    | 高回転時でのオイルボリュームの低下を防ぎ、3速4速のシフト不良を改善します。 
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                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                  
                                    | 82-92yまでの4L60ミッションに使用されるGM純正の1番ベストなServoです。 
 |  
                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | High Performance Overdrive Billet Servo |  
                                  
                                    | 純正サーボより、バンドを50%以上のパワーで保持し、3-4速のシフトを確実に作動させます。 
 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | High performance Billet Servo |  
                                  
                                    | 純正サーボより、バンドを35%以上のパワーで保持し1-2速のシフトを確実に作動させます。 
 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Pinless Accumulator Piston |  
                                  
                                    | 純正のピンを取り除いてオイルシールをダブルにすることにより、オイルリークを無くしオイルプレッシャーの低下を防ぎます。10万km走行したミッションはオイルリークがあります。 
 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Performance Separator Plate |  
                                  
                                    | 油圧経路の改善によりシフトバルブの動きをノーマルよりも的確にします。 |  
                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | 3-4 High Performance 8 Clutch Set |  
                                  
                                    | 純正クラッチディスク6枚を8枚にする事により、高出力なエンジンにも対応する耐火性とホールディングパワーが得られます。 
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                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Hevy Duty Reaction Sun Shell and Roller
                                          Clutch |  
                                  
                                    | 純正より厚い材質により強度を高めリバースと2nd・4th時に作用し、300馬力以上のエンジンパワーに対応します。 |  
                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  | 
                                
                                  | Havy Duty Input Shaft and Housing |  
                                  
                                    | 鍛造シャフトによりノーマルの2倍の強度があり、9500rpmでのバランス取りをする事により、バイブレーションの軽減とハウジングもより高品質なものを選択しています。 |  
                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  | 
                                
                                  | Reaction Carrier Shaft and Bearing |  
                                  
                                    | スラストワッシャーを使用せずにフルベアリングにする事により、ハイパフォーマンスエンジンに対応します。 |  
                                    | 
                                      
                                     |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Rear Sun Gear Wide Bushing |  
                                  
                                    | ノーマルが10.9mmに対し、12.9mmとワイドなサポートブッシングです。これによりより安定したサポートが得られます。 |  
                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Low/Reverse Spring and Roller |  
                                  
                                    | 50000マイル以上走行したミッションではこのLow/Reverse
                                      Spring and Rollerはへたりが生じ、 Low and Reverseのシフト時に悪影響を与えます。 
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                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Heavy Duty Front Planet 5 Pinion Gear |  
                                  
                                    | ノーマル4Pinion
                                    Gear を2002年以降の4L65E の5Pinion Gearにする事により25%以上の強度が得られます。 |  
                                    | 
                                        
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Heavy Duty Rear Planet 5 Pinion Gear |  
                                  
                                    | ノーマル4Pinion
                                    Gear を2002年以降の4L65E の5Pinion Gearにする事により25%以上の強度が得られます。 |  
                                    | 
                                        
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Hight Volume Pump Rotor kit |  
                                  
                                    | Hight
                                    Volume Pump Rotor kit を組むことにより"5000rpm" 以上でのオイル不足によるクラッチのスリップを防止し、ミッションントラブルを防止します。 |  
                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                  
                                    | コルベット用のガバナーにする事により、フルスロットルシフトポジションが5200rpmになります。 |  
                                    | 
                                        
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Hight Performance Drum Band |  
                                  
                                    | Hight-Perfomance
                                        Drum Band はよりハードな走行をする為に使用します。 |  
                                    | 
                                        
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                  
                                    | 350馬力対応 
 1700, 2000, 2200, 2500rpm Stall
 |  
                                    | 
                                      
                                         |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                
                                  | Super Street Torque Converter |  
                                  
                                    | 450馬力対応
 1800, 2000, 2300, 2600, 2800rpm Stall
 
 |  
                                    | 
                                      
                                       |  |  |  
                    
                      | 
                          
                            |  |  | 
                                  
                                    | 600馬力対応 Lock up
                                          無700馬力対応 Lock up 有
 
 2600, 2800,
                                          3000, 3200rpm Stall
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